

- | - | -
お知らせです。

 

 637日ぶりにブログを更新させていただきます。

 古いパソコンで作ったHPもパソコンが具合が悪く全く機能せず、未だ更新出来ない状況です。

 大変申し訳ございません。

 色々な事は、facebookでお知らせさせていただいておりますので、そちらをのぞいて見ていただければ幸いです。

 

 さて、今回久しぶりのブログ更新ですが、お知らせです。

 昨年のバーナーの故障より制作が大変遅くなり皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

 その後も沢山の御注文、イベントのお誘いをいただき大変感謝しています。

 

 ですが、かなりのお時間をいただく事をご理解いただいた上での御注文と決まっているイベントを、

 まずは、これから中心に考えて進めていきたいと思っております。

 

 そこで色々と考えてしばらくの間、御注文をお受けするのを止めさせていただければと思っております。

 これから御注文をお考えの皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 今後についてもどうするかをしっかりと考えていきたいと思っております。

 御注文等、再会時期については、またこちらのブログでお知らせさせていただきます。

 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 沖澤 康平

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)
ボタニカル

   前回ブログから約2ヶ月経ちました。。。

 この2ヶ月も色々ありました、色々な場所で展示もさせていただいております。
 まず、お越しいただいた皆様、本当に有難うございました。
 
 今も長野県駒ヶ根市にありますワ〜ズワ〜スさんで展示は続いております。
 初日、2日目はティーパーティーもあり、たくさんのお客様にお会い出来ました。
   お会いした方々には、大変感謝しております。
 有難うございました。
 
 ワ〜ズワ〜スさんには、綺麗な薔薇の庭があります。(薔薇の種類約50種だそうです)
 先日伺った時に聞いたのですが、薔薇は曇った日の方が美しさが際立つそうです。
 色んな楽しみ方が出来ますので、是非お立ち寄り下さい。


 さて、次回6月20日(土)〜28(日)11:00〜18:00 から始まります展示会に参加させていただきます。
   残念ながら在店は出来ませんが、是非お立ち寄りいただければと思っております。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 ボタニカル  HOME MADE  Vol.4
  
 「植物と毎日」 をテーマに7人の作り手が集まりました。
 植物にまつわる道具や植物を感じるアイテムを提供します。

 前川 わと (陶磁)  chiiiiiiico  (染花)  山岸紗綾 (漆)
 TANE  (花)  山崎 菜穂子 (染)  杉崎 陽子 (革)  沖澤 康平 (ガラス)

 クラフト モッカ
 〒932−0217 富山県南砺市本町1−10
 0763−82−3353
 craftmocca@gmail.com

 
  
 
 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ギャラリーnoir/NOKTA 展示風景
 
 ギャラリーnoir/NOKTA 個展初日在廊して来ました。
 とても素敵な空間で、舞台演劇でも出来そうな空間でした。
 
 初日、曇り空、お越しいただいたお客様有難うございました。
 はじめての伊豆、少なからず不安もありましたが来ていただいた方たちとの会話は、
 とても優しく楽しく過ごす事が出来ました。

 ギャラリーオーナー平井さん、スタッフ小林さん、大変お世話になりました。
 呼んでいただけて感謝しております。
 引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


 さて、初日在廊時に撮った画像を紹介します。

 
  
  
   

    
 
   

   
 
             

   
 窓から見える広葉樹、本当に落ち着けるカフェでした。

 慌しく日帰りで伊豆まで行きましたが、またこれからの仕事にどんな風に活かすべきか帰りの道中、
 一日の出来事を思い返していました。
 
 もう一度、あの場所に戻れる様に。。。
 

 


   ギャラリーnoir/NOKTA
   沖澤 康平 展
 〜4/26日まで
 11:00−17:00 木休み

 

 

  
 

 

 

 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ギャラリーnoir/NOKTA

あっという間に4月になりました、、、。
なのに今日も飛騨には雪が舞っていました、、、。
でも舞うくらいならいいか。

4月の展示会スタートは、はじめまして伊豆です。



ギャラリーnoir/NOKTA
 沖澤 康平 展
2015.4.11sat〜26sun    11:00〜17:00  木休
在廊日 4,11

はじめましての伊豆です。
気持ちの良い風 暖かな日差し 揺れる影
硝子らしさの感じられる展示会になればと思っております。

今回は個展ですし、はじめましての場所でもありますので今まで制作してきたものを始め、
近作など250点強が並びます。
散歩にもよい季節です、是非遊びに来ていただければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。



HP上、お知らせを更新しました。
今年決まっているスケジュールです。
また何か変更などありましたら、ブログ、フェイスブックなどでお知らせさせていただきます。






 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
sizuku 池田優子 沖澤康平 二人展
今年初めてのブログ更新します。
見に来ていただける方には大変申し訳ない始末です。

春らしくなって着ましたね。
と言われますが、まだまだ雪がこちらには残っております。
そして少し暖かくなると鼻がむずむずしてきて、個人的には春ってと思ってしまいます。

さて、お知らせをさせていただきます。
いつもお世話になっている sizuku さんで二人展をさせていただきます。
そういえば昨年の最後のイベントもsizuku さんでした。
今年の始まりもsizuku さんでスタートです。




sizuku
pottery&Glasswork

池田優子 沖澤康平 二人展

2015.3.21(土)〜4.4(土) 11:00〜17:00
3,25,29,30,31 店休
作家在店日:21日

何度かお酒の席ではご一緒させていただいた池田優子さんとの二人展。
とてもスタイリッシュなイメージと異国の雰囲気が漂う作品を作られる方で、
ご本人もとても気さくな方です。
女性の方との二人展はあまり今まで無かったので、とても新鮮な気がします。
そしてどんな雰囲気になるのか個人的にも楽しみにしております。

今回はDMを見たとおり僕はグラス類を中心に持って行く予定です。
あとは池田さんの作品に合うものを一緒にと考えております。

春からの食卓に欠かせないものに出会えるのではないかと思います。
是非たくさんの方に見に来ていただければと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。





 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
「冬の食卓のうつわたち」


sizuku   「冬の食卓のうつわたち」

12月3日(水)〜27日(土)
営業時間 11時〜17時
12月7日(日)を除き、日、月、火は休み (hpでご確認ください)

出展作家
大江 憲一・沖澤 康平
小澤 基晴・山田 洋次

グリルや煮込み料理など、冬の食卓をビストロのように演出してくれる器たち。
sizuku企画展初登場の大江憲一さんと、山田洋次さんの耐熱作品は、調理したてをそのまま食卓へ。
小澤さんの黒飴釉やブロンズ釉、温かみのある粉引の器や、沖澤さんの新作ワイングラスは冬のテーブルを
華やかに盛り上げます。(DMより)

期間中、デイル&アニスのピクルスを販売します(数量限定)

12月6日(土)
sizuku開店4周年の感謝を込めて、企画展作品ご購入の方に豆パン屋アポロさんのパン(数量限定)をプレゼント致します。


今年最後の展示会になります。
sizukuさんには、4月にも二人展でお世話になり、野外展にもきていただき、
うちの陶芸部macaronの仕事もご紹介していただきと大変お世話になりました。

この時期に展示に参加させていただける事を有難く感じながら、一年を締めくくる展示会にと思っております。
新しいものもいくつかご用意しました。
冬の食卓を引き立ててくれるうつわが並びます。
是非、お立ち寄りいただければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

12月6日午後から在廊する予定です。
小澤基晴さんもいますよ!!


 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
クラトコvo.6
クラトコ vo.6
2014.11.8(sat)−9(sun)
am 10:00 - pm 5:00
2日目 pm  4:00まで

Dear  forest    ふかふかと落ち葉が誘う とっておきの場所へ

お天気に恵まれるように祈りつつ、今年最後に野外展示を楽しみたいと思っております。
是非お出掛け下さい。
宜しくお願い致します。

 

2014.‡�‡ç‡Æ‡±†@…Z…b…g‡R.pdf

 










 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
飛騨の木工房めぐり  つくり手たちのいるところ
飛騨の木工房めぐり  つくり手たちのいるところ
2014年 10月25日(土)、26日(日)、27日(月)
open 10:00  close 17:00


 




飛騨の木工房めぐり 2014
「ものが生まれる場所から、ものが生まれる背景を伝えたい」


これがこのイベントのコンセプトです。
工房から眺める雄大な山々、川のせせらぎ、近所のおじいちゃんおばあちゃんの賑やかな話し声、
それぞれの工房には様々な風景があります。
あなたが気になる工房を訪ね、あなただけのお気に入りの一品を探しに、
「つくり手たちのいるところ」を訪ねてみてはいかがですか?

お問い合わせ 
主催 飛騨の木工房の会
岐阜県高山市天満町5−1−25 飛騨地域地場産業振興センター内
飛騨の木工房の会事務所 担当:打保(うつぼ)
tel:0577-35-0370
web:http://hidamokkou.hida-ch.com
Mail:hidajibasan@eco.ocn.ne.jp


このイベントに参加しているご近所さん kino workshop からお誘いを受けて、
我が家の硝子、陶器も一緒にkino workshopさん宅に展示させていただきます。

そして、このイベントの期間中我が家でも一室を使って展示をしております。
秋の紅葉狩りのついでに飛騨にとお考えの方は是非遊びに来ていただければと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせ hp



 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
秋の野外展
 


横手お城山クラフトフェア
2014.10.4sat  10:00-16:00
               10.5sun 10:00-15:00
横手公園展望台周辺(通称 お城)にて
秋田県横手市城山町29−1

秋空の下
五九のテントに
つくり手が
ひとつひとつ丁寧に
こしらえた作品が並びます。

作った人から
そのこだわりを
聞きながら
あなただけの
お気に入りを
見つけてください。 (DMより)




 


手創り市
ARTS&CRAFT SHIZUOKA

2014年 10月 11・12日 9:00−16:00 (雨天開催)

会場は自然の豊かな静岡縣護国神社。
手工芸・クラフト・暮らしに根ざしたものを中心に、
陶磁器・木工・ガラス・金工・皮革・染色など、ものづくりを生業とする、
また生業とすることを目指すつくり手が参加。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。  (DMより)





クラトコ vo.6
2014.11.8(sat)−9(sun)
am 10:00 - pm 5:00
2日目 pm  4:00まで

Dear  forest    ふかふかと落ち葉が誘う とっておきの場所へ


 

2014.‡�‡ç‡Æ‡±†@…Z…b…g‡R.pdf





















 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
September Song
「 September Song 」   Nokta


2014.9.20〜10.5
AM11:00~PM5:00
木曜休み




参加作家 大島奈王/陶 郷間夢野/絵 沖澤康平/ガラス 松野章弘/磁器 森田節子/ワイアーオブジェ 尾崎悦子・ペブル印房/アクセサリー・オブジェ
初雪・ポッケ/金属・木 木全俊吾/金属・木 今川ゆきこ/布・小物

ギャラリーnoir/NOKTA


september
2番目の始まりの月。

たいせつな人への想いを、
うたをくちずさみながら
かたちにする。 (DMより)

9月という月への思いを胸に、作品を自由に作って頂けませんか、というお話をいただきました。

9月という月について考えた事もなかったので、とても悩みました。
作業を進める中で、自由と悩みは等しく感じました。
それでも、ものに何か意味づけする事が展示会には必要なのかもしれないような気がしました。
まだまだその作業に慣れず、戸惑いがあります。
良い機会を与えていただいたと思います。

どんな空間になるのか分かりませんが、是非お近くに行かれる際はお立ち寄り下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
イベント | comments(0) | trackbacks(0)
Categories
Recent Comments
Search this site :