

- | - | -
ご紹介
 
 最近は、いろいろとお仕事をいただいて嬉しいかぎりです。

 高山は、まだ桜が満開という訳ではないのですが、

 ひかえめに咲いている感じが今はちょうど良いなんて思ったりもします。

 といっても満開の下、宴会もしたいな〜。

 
 さて、久しぶりのブログです。

 なにかお話しがあっちこっちいっていますが、

 この度、「暮らしの器」という本に、載せていただきました。

 

 お世話になっています、東京の千鳥さんにご紹介していただきました。

 こうゆう本に載る事自体初めての事で、ほぉ〜という感じでした。

 なんか縁のない事に突然でくわした感じですね。

 少しづつ喜びに変わるのでしょう。

 千鳥さんありがとうございました。

 
 さてさて、明後日より東京自由が丘にあるお店 オチコチ にて、

 木 in blue 福元 嘉之  ガラス  8823/glass work  沖澤 康平

 展示会が始まります。

 東京での展示はグループ展に一、二度参加した事はありますが、

 ものを送っておまかせでしたので、

 今回初めてお店に在廊する事になりました。

 いろいろ不安もありますが、今できること、

 そしてこれからの為に頑張りたいと思っております。

 どうやらあまり暖かい日が望めないような天気予報ではありますが、

 たくさんの方に見に来ていただければ嬉しいです。

 
 オチコチ

 2010 4.17(土)〜4.24(土)  11:00〜19:00

 17(土).18(日)  在廊しています。

 お気軽にお声を掛けていただければと思います。

 宜しくお願い致します。(k)


 あ〜迷子にならないか、それが一番の心配事、、、。

 

 



 
| comments(0) | trackbacks(0)
雑誌
 
 今週から少し寒くなる予報が出ています。

 今年は、暖冬らしいですが、、、

 
 先日、発売されました雑誌OZ magazineに、

 

 お世話になっている東京の谷中にありますslowさんより、

 一輪挿しを紹介していただきました。

 機会がありましたら書店で見つけて下さい。


 
 クラフト&ギャラリー さかな  

 おもてなし箱展

 2009 12/15(火)〜25(金) 11:00〜18:00  会期中無休

 金、土曜日は21:00まで  最終日  17:00まで

 
 明日から始まります。

 12名の作り手さんが、いろいろなもの製作されて、

 楽しい空間になっているでしょう。

 お立ち寄りいただければと思っております。

 
 先日搬入に行って、来年の個展についてもお話しさせていただきました。

 また、詳細が決まりましたらお知らせします。(k)
 
| comments(0) | trackbacks(0)
きれいな暗闇
 
    先月、「大停電の夜に」という本を読みました。
    
    タイトルどうり停電の夜に、
    数人の登場人物に、いろいろな事が起こるお話です。

  本を読み進めていくうちに、想像の世界が広がります。
    停電している町は、真っ暗です。
    どこに行っても真っ暗なのかというと、そうではないのですが、、。
    
    登場人物が、いる場所には少しの灯りがありますしね。
  その中でも、想像が膨らむ場所、
    ジャズバーに続く階段を、たくさんの手作りのろうそくが
    導き、お店の中にも灯りでいっぱいになります。
    いろいろ書くとなんなので、、。

   お話は、 クリスマスの日に起こる停電のお話です。
    この時期に、暖かい部屋で読むには良いお話になっていると思います。

  この本は、映画にもなっていて、本を読んだあとに、
  映画を見たのですが、
    とても暗闇の黒がきれいな映画です。
  部屋を暗くして見るとさらにきれいな暗闇だと思います。
    
    それでは、楽しいクリスマスを!!(k)
    
| comments(0) | trackbacks(0)
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :