

- | - | -
秋色
 
 あっという間に山も色づいて来ました。

 

 昨年の今頃は、、、あまり憶えていなのですが、、。

 
 
 友人でもあり飛騨古川で木工をしているkino workshopさん。

 今年はオープンアトリエ、

 作り手として、住まい手として、ささやかながら発信できたらということで

 昨年もオープンハウスとしてされていました。

 昨年実際に見せてもらい、

 自分の住む場所で、自分達の製作したもので心地よく過ごすこと。

 居心地の良い空間で、実際にイスに座り、木の感触を感じて、

 ぐるりと家の中を見て落ち着けることって素敵なことだなと思いました。

 今年もぐるりと感じてみたいと思っています。

 秋の終わり、薪ストーブもほっとできます。

 

 「オープンアトリエ2009 家具とガラス」 

 11/21(土)〜11/23(月)  10時〜17時


 今回は、少しではありますが、僕も参加させていただきます。

 

 秋色なガラスになればと製作してみました。

 遊びに来て見て下さい。

 よろしくお願いします。 (k)

 

 

 
製作 | comments(0) | trackbacks(0)
両手サイズ


    高山に住んで6年経ちましたが、

    ようやく、表札?看板?できました。


    


    大きさは、両手サイズです。

    我が家に来た時には、見てください。

    製作者macaron(家の奥さん)です。

   

    そして、前回のこどものうつわの続き。

    使っている様子は、こんな具合ですね。

    ぎゅうぎゅう(牛乳)、がぶ飲みです。


    


    思ったより、こどもの握力というのは、

    あなどれないものです。(k)
 
  
     
                                 




  
製作 | comments(0) | trackbacks(0)
冬の装飾2
  
  昨日に続き、冬の装飾のご紹介します。
  

  

  

  

  

  

  
  リング、とげ、ひと、連玉、カバン、5パターン。
  昨日のと合わせて9種類を作ってみました。
  画像では、わかりづらいかもしれませんね。

  11月28日〜12月25日まで、
  岐阜駅アクティヴG 3F 「岐阜匠」にて、
  「クリスマスフェア〜素敵な贈り物〜」という企画展があります。
  興味のある方は、ぜひお立ち寄り下さい。(k)

  
 
製作 | comments(0) | trackbacks(0)
冬の装飾 1

久しぶりの更新です。
たまには、いつもと違うものを作ってみようということで、
冬のイベントといえば、、、いろいろありますね。

   

  

  

  


うずまき、星、しずく、あわ玉の4パターンです。
また明日、もう少しご紹介出来ると思います。

11月28日~12月25日まで、
岐阜駅のアクティヴG 3F 「岐阜匠」 
にて、実際に見る事ができると思います。(k)



製作 | comments(0) | trackbacks(0)
Categories
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :